Entries



-件のコメント

[C84] 自分は

今の所、グラフィックと音楽だけで十分楽しめてますねー
ゲーム内ではまだ聞いてないけど、ウィステローウィステラーみたいのが頭から離れないぃぃぃぃw


by 放置狩りがいまいちわかんないので、普通に狩ってますLv11
  • 2007-05-15
  • はるの
  • URL
  • 編集

[C85] どこの鯖にいるんだろw

スピネルにいるならフレンド登録とばしてー
レベルあげとかお手伝いできるよ。
とりあえず、3ヶ月は遊べるゲームなんだそう
です。今残ってるユーザーさんは、みんな
オッパイ好きな人ばっかりなのだとかw
  • 2007-05-16
  • ルナレイン
  • URL
  • 編集

[C86] 努力

レイドは大手が独占と言いますが、人数いなきゃ倒せないから必然性の問題です。数人で倒せるほどシャペン等は甘くないです。
ユニからは今は92~84ELまでの武器防具、レシピが落ちます。努力すればレイドからじゃなくても強くなれます。
少々ユニを狩って出ないや~強くなれないや~と言っているようでは、まだまですね
精進が足りなさすぎです
  • 2007-05-16
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C88] 努力の大きさと運次第ですね

精進が足りなくて申し訳ありません。
少々、敵意のあるコメントでしたので誤解のないようにお返事させていただきますが、大手党やトップランクのプレイヤーさんを非難しているつもりはまったくありません。
GEに限らず、レイドボスというシステムそのものが攻略するにも、待ち時間の順番を確保するにも非常に大変なものであるため参加できない人もいるというのが残念だと思うだけです。
また、ユニークボスも場所や状況によっては、ノーマナー同然の奪い合いになることも多々ありますのであまり積極的に狩ろうとも思いません。
その努力の大きさや精神的苦痛を考えると、そこまでして得るべきものであるのかと疑問を感じるプレイヤーもいて、それでもGEというMMOを何とか楽しんでいけないものだろうかと、それぞれのプレイスタイルにあった方向性がゲームバランスに欲しいなと思ってこの記事を書いています。
一生懸命がんばっているプレイヤーさんを非難しているつもりはありませんので、どうかご理解ください<(_ _)>
  • 2007-05-16
  • ルナレイン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゲームを続けたくなる理由?!

グラナド・エスパダの楽しみ方って、やっぱりシンプルに強く
なることなのだと思うのだけど、そこに楽しさが見つかりません。
レア装備のためにひたすら狩るしかなく、そこにはパーティプレイ
のメリットもなく。レイドボスなども大手党で独占状態にあり
簡単に参入できるものでもなく。コロニー戦なども格差がありすぎ
ですよね。選挙とやらも、何が楽しいのかさっぱりですw

せっかくたくさんのキャラがいるのに、それぞれのキャラの
楽しみ方っていうのも作ったらお終いなネタキャラばっかりです。
また、途方もない時間つかって(放置するにしても)レベルが
上がっても未体験のスタンスを楽しんでしまえば満足かな?
カンストまでさせることにどれだけの意味があるんでしょうか。
しかも高レベル帯の装備なんて、ほとんど手に入らないのに。

サブキャラの利用価値が、もう少しあるとよかったのにね。
家門レベルがあがると、キャラの加護もアップするとか。

低レベルキャラ専用やNPC専用のナニカがあると育成の
目的にもなるのにね。結局それがGEの一番大事な延命処置
だったのにと思います。

だからNPC専用クエストで、そのキャラ用の高レベル装備を
段階的に配布してしまえばカンストまでレベリングする目的に
なっただろうと思うし、NPC専用クエストを相互攻略型に
してある程度育成しないと進めないとか、そのかわり達成したら
報酬も大きいとか。キャラのカード化販売じゃなくて、貸し出し
でそういうクエストを達成できたりとか。
人と関わる必要性がないまま、終わってしまうのかな。

デザインや世界観がとても良いゲームなだけに残念ですね。
楽しみにしている時期大型アップデート、2.2までにどれだけ
のユーザーさんがまた引退していくのだろう。

いろいろなバランスが下手なんですよね、GEは。

たとえばレア装備ってのは、まずは通常装備が充実してないと。
レベルが上がっても何も変わらないからつまらないんだよね。
能力値がソコソコのノーマルとエリートで差別化すればよかった
じゃないね? 他のゲームだと見た目同じで色違いの強い装備が
あったりとかするし。
そこそこでも変わることで上手く誘導していけるのに、GEの
バランスはなんでもプレイヤー放置な雰囲気がありますよね。
適度な妥協があって甘えさせてくれてもいいのになぁと
いつも思います。

うん、そうなんだよね。GEには飴が足りなかったのかな。

このまま、強さを追求することを楽しめるユーザーさんと、
BOTだけが残っていくんだろうなぁ…。

4件のコメント

[C84] 自分は

今の所、グラフィックと音楽だけで十分楽しめてますねー
ゲーム内ではまだ聞いてないけど、ウィステローウィステラーみたいのが頭から離れないぃぃぃぃw


by 放置狩りがいまいちわかんないので、普通に狩ってますLv11
  • 2007-05-15
  • はるの
  • URL
  • 編集

[C85] どこの鯖にいるんだろw

スピネルにいるならフレンド登録とばしてー
レベルあげとかお手伝いできるよ。
とりあえず、3ヶ月は遊べるゲームなんだそう
です。今残ってるユーザーさんは、みんな
オッパイ好きな人ばっかりなのだとかw
  • 2007-05-16
  • ルナレイン
  • URL
  • 編集

[C86] 努力

レイドは大手が独占と言いますが、人数いなきゃ倒せないから必然性の問題です。数人で倒せるほどシャペン等は甘くないです。
ユニからは今は92~84ELまでの武器防具、レシピが落ちます。努力すればレイドからじゃなくても強くなれます。
少々ユニを狩って出ないや~強くなれないや~と言っているようでは、まだまですね
精進が足りなさすぎです
  • 2007-05-16
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C88] 努力の大きさと運次第ですね

精進が足りなくて申し訳ありません。
少々、敵意のあるコメントでしたので誤解のないようにお返事させていただきますが、大手党やトップランクのプレイヤーさんを非難しているつもりはまったくありません。
GEに限らず、レイドボスというシステムそのものが攻略するにも、待ち時間の順番を確保するにも非常に大変なものであるため参加できない人もいるというのが残念だと思うだけです。
また、ユニークボスも場所や状況によっては、ノーマナー同然の奪い合いになることも多々ありますのであまり積極的に狩ろうとも思いません。
その努力の大きさや精神的苦痛を考えると、そこまでして得るべきものであるのかと疑問を感じるプレイヤーもいて、それでもGEというMMOを何とか楽しんでいけないものだろうかと、それぞれのプレイスタイルにあった方向性がゲームバランスに欲しいなと思ってこの記事を書いています。
一生懸命がんばっているプレイヤーさんを非難しているつもりはありませんので、どうかご理解ください<(_ _)>
  • 2007-05-16
  • ルナレイン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

カウンター

プロフィール

家門名:ルナレイン
MAXレベル:Veteran
家門レベル:14
新大陸上陸日:06年12月20日
新大陸引揚日:07年6月16日
メインキャラ:リサ、ブルーニ
 
所属党:
職位:魔女猫
 
好きなキャラ:リサ
好きな武器:短剣・拳銃の速度OP
 
メインの狩場:タブカル高原
ログイン時間帯:昼間と夜
 
元ゲートオブユース党員(離党)
元Aristocracy党首(4月7日解散)
元Linkage副党首(6月3日解散)
元花鳥風月党員(離党)
 
バラック:33人
1 スカウト(Vet)
2 リサ(Vet)
3 リサ(72)
4 ブルーニ(Vet)
5 ブルーニ(46)
6 ブルーニ(40)
7 カトリーヌ召喚(40)
8 カトリーヌ筋力(25)
9 BSイッジ(42)
10 イッジ(40)
11 海賊アデリーナ(44)
12 アデリーナ(36)
13 グレイス(32)
14 エミリア(33)
15 マスケッティア(43)
16 ファイター(20)
17 ウィザード(35)
18 ウォーロック(20)
19 ラミロ(48)
20 ティビュロン(45)
21 レスキューナイト(52)
22 ロミナ(60)
23 オーシュマスケ(20)
24 アレハンドロ(44)
25 スカウト♀(45)
26 グラシエルロ(40)
27 ソホ(20)
28 リボソル(7)
29 リボソル(7)
30 ジャック(28)
31 イエガネ(44)
32 ナジブ(24)
33 ウンボマ(24)

GEちょっとメモ

■サブ上げ寝放置マップル
1~26カタリ滝(H11~12)
26~48ジザベル渓谷(I 9)
48~60三姉妹の湖(D7~D8、H8)
60~72リオン平原(I3~H3)
72~76ジャケン溶岩高原(J5~6)
70~80リオンダンジョン合同
76~88旧コインブラ港(F5)
88~100ウスティウル一区(H6~G6)

RSSニュース

星占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

