Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

巷はガチャで大騒ぎさ!

capture_00970.jpg

シャベル買いましたw
ラミロを装備できる84まで育てるの大変そうなのだけど。

昨日、ガチャのオープンとは知らずにウッドコントローラが
なかなか売れないので35Mまで値下げしてマーケットに置いたら
ガチャアイテムの取引がはじまったら速攻で売れましたw
1chコインブラの露店や、マーケットは大騒ぎでしたね。

党員さんも何人かが現場に張り込み?wしていて、どんなアイテムが
いくらで出回って、売れてるか残ってるかで相場を判断していたり、
こういうの好きな人(バーゲン?w)には楽しそうなイベントでした。

しばらくはガチャの影響も結構残るんだろうなぁ。
海賊アデなんてしばらくみなかったのに15M↓で出てくるだろうし。

毎回、100武器や基本キャラの制服コスチュームが売りの
期間限定ガチャですが、まだまだこれだけ需要があればGEも
安泰かなぁと思うのですが、どうなんだろ?
1回500円は確かに他と比べると高いし、確率も確実にSSSの
景品狙うなら万単位だとか。3万~5万はかかるそうです。

あたしは他のMMOで懲りてるのでそこまではやりませんがw

でもね、世の中には趣味に数万円つぎ込める人たちが存在して
それが仮想世界のアイテムだからと非難するような人も多いけど、
数十万するPCや家電製品好きな独身男性とかも多いですよね。
数百万する車や関連製品につぎ込んだり、女性ならブランド製品
とか。オタクさんならゲーム、DVD、書籍、フィギュアとか。
外食や交際費にお金をかけて遊びに出る人もいるだろうし。
パチンコやパチスロで数万円なんてあっという間になくなるし。
風俗なんて、デリヘルとか数万円ですよ。女の子にサービスして
もらうだけなのにw カップルだって、楽しいエッチするために
ラブホテルの部屋代だけでも数千円~1万円とかで一晩過ごす
わけなんですよ。 

形に残るかどうかなんて関係ないと思う。

MMOが、GEがリアルの生活の中で、寝る前の数時間の余暇
に潤いを与えてくれてるのなら、十分にその価値はあるはずです。

お金使った分、楽しめればそれでいいと思う。
ただ、夢中になりすぎる余りに生活が苦しくなるほどつぎ込んだり
借金するとか、お金ないからゲームで不正するような行為とか
どこの世界にも、自制できない人もいるわけで。
無料系のMMOって学生さんや子供もいたりするから、ガチャの
ような商法でトラブルがあったりして社会的な評判も悪くなるの
だろうけど、上手に付き合えばいいだけのことかな。

なによりも運営さんが儲からないとサービス終了ですからw

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

カウンター

プロフィール

家門名:ルナレイン
MAXレベル:Veteran
家門レベル:14
新大陸上陸日:06年12月20日
新大陸引揚日:07年6月16日
メインキャラ:リサ、ブルーニ
 
所属党:
職位:魔女猫
 
好きなキャラ:リサ
好きな武器:短剣・拳銃の速度OP
 
メインの狩場:タブカル高原
ログイン時間帯:昼間と夜
 
元ゲートオブユース党員(離党)
元Aristocracy党首(4月7日解散)
元Linkage副党首(6月3日解散)
元花鳥風月党員(離党)
 
バラック:33人
1 スカウト(Vet)
2 リサ(Vet)
3 リサ(72)
4 ブルーニ(Vet)
5 ブルーニ(46)
6 ブルーニ(40)
7 カトリーヌ召喚(40)
8 カトリーヌ筋力(25)
9 BSイッジ(42)
10 イッジ(40)
11 海賊アデリーナ(44)
12 アデリーナ(36)
13 グレイス(32)
14 エミリア(33)
15 マスケッティア(43)
16 ファイター(20)
17 ウィザード(35)
18 ウォーロック(20)
19 ラミロ(48)
20 ティビュロン(45)
21 レスキューナイト(52)
22 ロミナ(60)
23 オーシュマスケ(20)
24 アレハンドロ(44)
25 スカウト♀(45)
26 グラシエルロ(40)
27 ソホ(20)
28 リボソル(7)
29 リボソル(7)
30 ジャック(28)
31 イエガネ(44)
32 ナジブ(24)
33 ウンボマ(24)

GEちょっとメモ

■サブ上げ寝放置マップル
1~26カタリ滝(H11~12)
26~48ジザベル渓谷(I 9)
48~60三姉妹の湖(D7~D8、H8)
60~72リオン平原(I3~H3)
72~76ジャケン溶岩高原(J5~6)
70~80リオンダンジョン合同
76~88旧コインブラ港(F5)
88~100ウスティウル一区(H6~G6)

RSSニュース

星占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

