Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GE未来予想図Ⅲ「ペットが欲しいです」

コスチュームの実装もないよりはいいのだけど、このままレア
だけ高額ガチャでというのはやっぱり過疎無料ゲームでは仕方の
ないことなんでしょうね。特に日本では。

でも、完全無料ユーザーはしかたないとしても、低額課金の
ユーザー層にももう少し恩恵が欲しいところです。
低確率でいいからドロップか、大変だけど生産できるような
フォローがあっても高額でゲットしたユーザーさんからも不満は
そんなに出ないのではと思うのですが。

他に、是非検討してもらいたいのが、ペットの実装です。
オリジナルのデザインだと開発さんも大変だと思うので、
スピネルやアンバーの流用(既存MOB)でいいと思います。

ファッションと同じように、オプションとして楽しめるかな。

低確率でドロップするようにして、仕様は街でもついてくる
こと(もちろん常時)。コスのように装備アイテムがいいかな。
戦闘には参加できないけど、遊びとしてはMOBのレベルに
関係なくランダムでペット対戦ができること。
これは、その場で戦えるのがいいですね。あとは、複数でも
専用のミッションルームなどでできるといいかも。
何か、アイテムの分配や賭け事に使ったり、ちょっとした
遊びにならないかなぁと。観賞用として集める楽しさもあり
ますので。

そして、課金用アイテムとして、ペット専用有料アイテムの
販売はどうでしょうか。たとえば首輪というアイテムにして
一定時間自動でアイテムを拾ってくれる機能追加とか。

GEのプレイスタイルは、もちろんユーザーによって違う
のだけど、放置が基本スタイルなのでそのときに少しでも
アイテム拾えるとしたら、課金アイテムを買う価値はあると
思います。でも、期間性にするとBOTみたいに流通通貨が
あふれてしまうので、放置時間と課金アイテムで貧富の差が
広がりすぎるから、一定時間ごとに使用しなおす必要があると
長時間の完全放置は難しいと思います。

また、レベルでドロップアイテムの価値も現在は違うので
低レベル狩場でもレアドロップの可能性アップすると、
放置場所が集中しなくていいかも知れません。また、放置
しやすい場所とそうでないMAPのバランス修正とか。

課金アイテム「首輪」の仕様は、レベル60までは6時間、
それ以上は3時間など、レベルによる時間差があるといいかも。
これで1個200円、10個パックで1800円くらいの
価格ならいいとこかな。希望価格はこの半額ですがw

GEは社会人さんが多くて、朝に放置して夜に帰宅するまで
10時間くらい放置するのも普通だと思うのだけど、その中で
3時間くらいのドロップもあれば、時にはレアもあるだろうし
強さばかりではない楽しみも増えると思うのですが。

あと、チャンネルは5つくらいは欲しいところですよね。
ユニークボス狩りや、レイドボスももう少したくさんの人が
できるようにして欲しいです。

MOBでは、サーベルタイガーがお気に入りなのだけど、
フォビタンもいいなぁとか。ペット機能追加されないかなぁ。

MMOって、新機能を実装していけるのがいいところなので
テストサーバーでバランス調整するなどしながら開発を進めて
欲しいのですが、もう基本システムを拡張するような開発は
考えてくれていないのでしょうか。
GEのプレイスタイルというのは、放置しながらとかも多いので
自由チャットルームや、売買のための掲示板などがあっても
いいと思うのですが。党というのは、完全にコロニー戦などを
楽しむような仕様なので、雑談には向いてないですしね。

その日、放置を監視しながら自分にあった雑談チャットに
参加して友達を増やすとか、時には一緒にイベントしたり、
SQで出かけたり、いろいろなきっかけもできると思うのだけど。

どうして、同じ趣味で集まる利点のない、党という閉鎖社会に
閉じ込めてしまおうとするのか理解できません。不特定多数の
人間がいれば、そこのチャットはいわば公共の場と同じであって
仲良しだけの雑談ができる場ではなくなってしまいます。
でも、党である以上はある程度の人間が集まらないと、GEの
楽しさも半減してしまいます。

党は党で仲間とコロニー戦やクエストをがんばれる組織。
他にも交流できる社交場としてのチャットや掲示板があれば
今頃、まだGEを遊んでくれているユーザーさんはもっといたと
思います。もっと、自由に遊べる世界だったなら。

ネカフェなどで放置を監視しながら、漫画でも読むなどして
時間をつぶすような個人スタイルがこのゲームのコンセプト
だったのかな。これだけ完成度の高いゲームを作れる技術が
ありながらもったいないなぁと残念に思います。

他のMMOで、みんなで一緒に雑談やPTで狩りをしていた
頃を思い出すとちょっと寂しいかなぁ(´Д⊂グスン

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

カウンター

プロフィール

家門名:ルナレイン
MAXレベル:Veteran
家門レベル:14
新大陸上陸日:06年12月20日
新大陸引揚日:07年6月16日
メインキャラ:リサ、ブルーニ
 
所属党:
職位:魔女猫
 
好きなキャラ:リサ
好きな武器:短剣・拳銃の速度OP
 
メインの狩場:タブカル高原
ログイン時間帯:昼間と夜
 
元ゲートオブユース党員(離党)
元Aristocracy党首(4月7日解散)
元Linkage副党首(6月3日解散)
元花鳥風月党員(離党)
 
バラック:33人
1 スカウト(Vet)
2 リサ(Vet)
3 リサ(72)
4 ブルーニ(Vet)
5 ブルーニ(46)
6 ブルーニ(40)
7 カトリーヌ召喚(40)
8 カトリーヌ筋力(25)
9 BSイッジ(42)
10 イッジ(40)
11 海賊アデリーナ(44)
12 アデリーナ(36)
13 グレイス(32)
14 エミリア(33)
15 マスケッティア(43)
16 ファイター(20)
17 ウィザード(35)
18 ウォーロック(20)
19 ラミロ(48)
20 ティビュロン(45)
21 レスキューナイト(52)
22 ロミナ(60)
23 オーシュマスケ(20)
24 アレハンドロ(44)
25 スカウト♀(45)
26 グラシエルロ(40)
27 ソホ(20)
28 リボソル(7)
29 リボソル(7)
30 ジャック(28)
31 イエガネ(44)
32 ナジブ(24)
33 ウンボマ(24)

GEちょっとメモ

■サブ上げ寝放置マップル
1~26カタリ滝(H11~12)
26~48ジザベル渓谷(I 9)
48~60三姉妹の湖(D7~D8、H8)
60~72リオン平原(I3~H3)
72~76ジャケン溶岩高原(J5~6)
70~80リオンダンジョン合同
76~88旧コインブラ港(F5)
88~100ウスティウル一区(H6~G6)

RSSニュース

星占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

