Entries



-件のコメント

[C115]

(´・ω・`)ノ チャオ♪

リーダーシップなんてこれっぽっちも無いんだよね~(・_・;
自分の道を突き進もうと思って立ち上げた党がHeavenz_Realize党で、それに一緒に来てくれた人たちが自然と集まってきた党なんです
ルナさんも自分の道を進めば、必ず一緒に誰かが来てくれて同じ道を進んでくれる仲間が集まってくるよ~w
また、見かけたら声掛けてね~♪
  • 2007-06-07
  • ヴァルファード
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リュックをゲットだぜ!

capture_01170.jpg

タブカル高原のクエストで貰えるという噂のリュックサックを
ゲットできました!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
クマさんが背負ってたのを貰ったぽいですw

敵が強くて、ソロだとエリートが沸いたときにスカ子が死んで
しまって(まだ88防具)全滅することも多くて大変だったの
だけど、お友達の梟さんがお手伝いしてくれましたw
あたしがまだGEを始めたばかりのころ、旧ゲートオブユース党
で仲良くしてくれた党員さんです。
あの頃、同期でゲート党に入ったメンバーさんたちの多くは、
現在SHB党で大活躍しているみたいですね。
まったり、自分のペースで遊んできたあたしとは、最初から努力が
違ってみんな団結してがんばってたのを思い出しました。

ゲート党もね、最初から強かったわけじゃないんです。
あたしがいた頃はまだ、コロニーで勝つなんて夢のようなレベル
でした。人数を集めるのに、新人さん(あたしたちのような新規)を
積極的に勧誘して(直接ささやきするなど)、入党後もいろいろと
気遣いしてくれるんですよ。レベリングや攻略のアドバイスだけ
じゃなくて、党チャットに上手く参加して楽しめているかとか。
直接ささやきしてくれたりとかして励ましてくれました。
ものすごく家族的でやさしい人たちばかりでした。

現HR党の党首ヴァルファードさんや、現SHB党首のフランクさん
などはやはり上に立つだけのリーダーシップがちゃんとある方たち
でした。あたしは今でも、ゲート党の先輩たちを心から尊敬して
います。格差の付きやすいこのゲームで、コロニー戦やレイドで
レベルアップするというのは本当に大変なことなんです。
多くの人が集まるだけでは達成できないし、組織をまとめるのだって
ものすごい苦労があったりします。それぞれのプレイスタイルの違い
もありますし、みんながやっぱり自分だけかわいいのも人間ですから
当たり前です。それを指揮するのってどれだけ多くの苦悩があるか
一度でも組織を運営したことがある人なら少しは理解できるのでは
ないでしょうか。

それなのに、いろいろな陰口を耳にするとものすごく悲しくなります。
引退していくユーザーも多い中で、お互いにモチベーションを保ち
ながら少数精鋭で助け合っていくには、それなりの信頼関係の絆や
様々な攻略などの情報、装備品の管理や流通という組織力、それは
個々の党員さんが自分よりも組織を優先した場合にのみ、最大限の
結果を達成することができるものではないのでしょうか。

栄光をつかむために犠牲にしなければならないものも多かったはず。
ゲート党の躍進、その後の後継2党の活躍は、未だ中小党で格差の
壁を乗り越えられずにいる、あたしには、みんながヒーローのように
思えます。がんばれば強くなれるっていう象徴のような憧れです。

あの頃、天下騎士党さんなどの大手に勝つなど、本当に夢のような
途方もない目標だった。プレイスタイルの違いから、あたしは独立
してAristocracy党という遊びメインの党を立党する道を選びました
が、その後もみなさんが活躍してレベルアップしていくのを見ながら
コロニー戦の結果や党ランキングを見るのがとても楽しみでした。

スポーツなどで、ひいきの選手やチームを応援するのに似てるかな。
これからも応援していくつもりでいます。ワールド戦なども実装
されて、ますます楽しみが増えそうなコロニー戦ですが、勝てないから
とか、スペックがないから楽しめないとか、いろいろな理由はある
だろうけど、自分なりの役立ち方や楽しみ方はいくらでもあると思い
ます。全員が戦士である必要はないですよね。どんなサポートが
できるか、という答えはそれぞれだと思います。それがチームの
楽しさなんじゃないのかな。

いつかは、あたしもコロニーを所有できるような党で、楽しんで
みたいなぁと思いますけど、まったりプレイなのでいつになるかw

そうそう、プレイ日記でした。リュックをゲットできてウハウハー
なわけですが、昨日は梟さんが遊んでくれたおかげで、なんと!
初グリフォンにご対面できました。もちろん即死だけど(='m') ウププ
capture_01166.jpg

なんだか、グリフォン?というよりでっかいニワトリのバケモノw
動きも結構早くて怖かったです(((( ;゚Д゚))))
こんなのを倒せる日はくるのでしょうか!でも、ルブラン欲しいねw

あと、タブカル高原のクエでカピバラ食料集めるのに、農園にいった
ついでにグルパクスにチャレンジしたのだけど、2家門ではちょっと
きつかったですw あたしが弱すぎというのもありますけど。
盾がいなくても、足が遅いので誘導しながら戦えるみたいです。
capture_01168.jpg

こやつもいずれ、倒さねばならない宿敵です。

が、がんばらないと!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
梟さん、いろいろ<(_ _*)> アリガトォデシタ

1件のコメント

[C115]

(´・ω・`)ノ チャオ♪

リーダーシップなんてこれっぽっちも無いんだよね~(・_・;
自分の道を突き進もうと思って立ち上げた党がHeavenz_Realize党で、それに一緒に来てくれた人たちが自然と集まってきた党なんです
ルナさんも自分の道を進めば、必ず一緒に誰かが来てくれて同じ道を進んでくれる仲間が集まってくるよ~w
また、見かけたら声掛けてね~♪
  • 2007-06-07
  • ヴァルファード
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

カウンター

プロフィール

家門名:ルナレイン
MAXレベル:Veteran
家門レベル:14
新大陸上陸日:06年12月20日
新大陸引揚日:07年6月16日
メインキャラ:リサ、ブルーニ
 
所属党:
職位:魔女猫
 
好きなキャラ:リサ
好きな武器:短剣・拳銃の速度OP
 
メインの狩場:タブカル高原
ログイン時間帯:昼間と夜
 
元ゲートオブユース党員(離党)
元Aristocracy党首(4月7日解散)
元Linkage副党首(6月3日解散)
元花鳥風月党員(離党)
 
バラック:33人
1 スカウト(Vet)
2 リサ(Vet)
3 リサ(72)
4 ブルーニ(Vet)
5 ブルーニ(46)
6 ブルーニ(40)
7 カトリーヌ召喚(40)
8 カトリーヌ筋力(25)
9 BSイッジ(42)
10 イッジ(40)
11 海賊アデリーナ(44)
12 アデリーナ(36)
13 グレイス(32)
14 エミリア(33)
15 マスケッティア(43)
16 ファイター(20)
17 ウィザード(35)
18 ウォーロック(20)
19 ラミロ(48)
20 ティビュロン(45)
21 レスキューナイト(52)
22 ロミナ(60)
23 オーシュマスケ(20)
24 アレハンドロ(44)
25 スカウト♀(45)
26 グラシエルロ(40)
27 ソホ(20)
28 リボソル(7)
29 リボソル(7)
30 ジャック(28)
31 イエガネ(44)
32 ナジブ(24)
33 ウンボマ(24)

GEちょっとメモ

■サブ上げ寝放置マップル
1~26カタリ滝(H11~12)
26~48ジザベル渓谷(I 9)
48~60三姉妹の湖(D7~D8、H8)
60~72リオン平原(I3~H3)
72~76ジャケン溶岩高原(J5~6)
70~80リオンダンジョン合同
76~88旧コインブラ港(F5)
88~100ウスティウル一区(H6~G6)

RSSニュース

星占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

