Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

がんばれ!電車男w

snapshot20070419035029.jpg

あんまり期待してなかったドラマ、わたしたちの教科書。
さすがに、菅野ちゃんや谷原さんを起用してるだけあって、
なかなかに味のある学校問題のドラマになっているみたいです。

主役の伊藤淳史(電車男)くんの演技は悪くないけど、いつも同じ
ような役なのでさすがに飽きるんだよねw

初回の演出も先の展開を期待できそうなレベルでした。
教師と弁護士、裏のありそうな曲者の登場人物たち。

初回でいきなり自殺してしまう生徒。

悪いのは大人なんだよねぇ。いつから大人は尊敬されなくなった
んだろうか。昔は厳しかったとはいえ、建前で大人が偉かった
のではなく、本当に尊敬できる人生の先輩だったはずなのに。

あたしのお婆ちゃんくらいまでは、ちゃんと大人だったのかな。
とっても大きな人生観を感じさせてくれる人でした。
そのお婆ちゃんも、昨年92歳で亡くなりました。

なんだろなー。

近代の日本人は、働きすぎたのかな。勉強しすぎたのかな。
心が空っぽなまま大人になっても、ただ年をとっただけなのに
偉そうに大人ぶるから、子供に笑われるんだと思う。
子供と同じ視線で語り合える大人がどれほどいるだろうか。
もっと、自然に人間としてそれぞれの立場で、お互いの違いを
ちゃんと認識しあいながら譲り合えばいいだけなのにねぇ。

あ、話が長くなりそうなのでこのへんで。

電車男さん、中学生の生徒とほとんど背がかわりませんw
がんばれ! ちょっと期待できそうなドラマでした。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

カウンター

プロフィール

家門名:ルナレイン
MAXレベル:Veteran
家門レベル:14
新大陸上陸日:06年12月20日
新大陸引揚日:07年6月16日
メインキャラ:リサ、ブルーニ
 
所属党:
職位:魔女猫
 
好きなキャラ:リサ
好きな武器:短剣・拳銃の速度OP
 
メインの狩場:タブカル高原
ログイン時間帯:昼間と夜
 
元ゲートオブユース党員(離党)
元Aristocracy党首(4月7日解散)
元Linkage副党首(6月3日解散)
元花鳥風月党員(離党)
 
バラック:33人
1 スカウト(Vet)
2 リサ(Vet)
3 リサ(72)
4 ブルーニ(Vet)
5 ブルーニ(46)
6 ブルーニ(40)
7 カトリーヌ召喚(40)
8 カトリーヌ筋力(25)
9 BSイッジ(42)
10 イッジ(40)
11 海賊アデリーナ(44)
12 アデリーナ(36)
13 グレイス(32)
14 エミリア(33)
15 マスケッティア(43)
16 ファイター(20)
17 ウィザード(35)
18 ウォーロック(20)
19 ラミロ(48)
20 ティビュロン(45)
21 レスキューナイト(52)
22 ロミナ(60)
23 オーシュマスケ(20)
24 アレハンドロ(44)
25 スカウト♀(45)
26 グラシエルロ(40)
27 ソホ(20)
28 リボソル(7)
29 リボソル(7)
30 ジャック(28)
31 イエガネ(44)
32 ナジブ(24)
33 ウンボマ(24)

GEちょっとメモ

■サブ上げ寝放置マップル
1~26カタリ滝(H11~12)
26~48ジザベル渓谷(I 9)
48~60三姉妹の湖(D7~D8、H8)
60~72リオン平原(I3~H3)
72~76ジャケン溶岩高原(J5~6)
70~80リオンダンジョン合同
76~88旧コインブラ港(F5)
88~100ウスティウル一区(H6~G6)

RSSニュース

星占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

