Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13] ご意見ごもっともです(。_。)

昨日覗いて、今日も覗いて見たら・・・スゲw
んで、読んでみて・・・これまたスゲ~んで確かに・・・っておもったり
党に関してはこれまで1度も入ったことないんでわかんないけど狩りやミッションについては確かにな~って( - - )
このゲーム、cβのときだったかフィールドにスカベンジャー(だったかな?)が沸いてよく殺されたもんだけどバージョンアップしてなくなっちゃったんだよね・・・あれよかったのになぁといまだに思う。それにミッションも前は街やフィールドのNPCに話しかけて受けるタイプのがごろごろあったのにこれも今はないし^^;
復活・・・してくれないかな~っと思ってたりw
運営の奮起に期待・・・・・・・・・・・カナ^^;
  • 2007-04-22
  • 逢魔の刻
  • URL
  • 編集

[C14] ということは劣化してるの?!

いつもコメントありがとです。
あたしは無料化からなので、昔のGEは知らない
のだけど、なんだかバージョンダウンしてるっぽいですね…
ベータ時代を知ってるお友達の話では、前はSQ
ボーナスも結構あって、敵も沸きが良かったから
半放置で集まって、SQ会話が楽しかったのだとか。たぶん、そのスカベンジャーというのだと
思うのだけど、ものすごい強い定点狩り防止の
MOBがいてそれがアクセントになって、放置狩り
をしていても避けながら戦ったりとかで、楽しかったらしいです。
あと、ダンジョンも最後までいかないとダメみたいなクエストだったのだとか。

そっちのが面白そうだと思うのだけど…
  • 2007-04-22
  • ルナレイン
  • URL
  • 編集

[C15] 部分的にはそうかも^^;

定点狩り防止のMOB...まさにそれだねw
フィールドには熊タイプ、ダンジョンには白いじぃさんが沸いてたかなw はじめた頃はいつかそいつら返り討ちにしてやるってのが目標だったw
なもんでなくなった時はなんかやる気が無くなってやめちゃってたもんな^^;
で、無料化になって、先払いしてたお金の分がコインに還元されたのを機に帰ってきた・・・とw
帰ってきてからはちまちま1人で狩りしたり、クエしたり放置したりってな感じなんだけどね^^;
ちなみに今も有料ダンジョンで放置中だったりw
中身は急な仕事で外出中ってね^^;
あ~、死んでないか心配だw
  • 2007-04-22
  • 逢魔の刻
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グラナド・エスパダの未来予想図Ⅱw

先の記事が愚痴っぽいマイナスな内容になってしまったので、
もっと前向きに書いてみようと思います!

なので、こんな改善が欲しい!ってのを真面目にw

★党機能の改善をして欲しい!
・他人の使用中のキャラ構成、レベルを確認したい。
・定型のコメント切り替えが欲しい(離席中、SQ募集、雑談募集)
・フレンドと党員くらいは、他人のバラックを覗けるようにして
 欲しい。キャラコレクションが売りなんだから、見せたいよね?
 ポーズとって場所を自由に決められるとかさ。お着替えできない
 ゲームなんだから、個性ってこういうところでアピールするべき。
・党員リストのコメントは、党首からのものではなくて、自分の
 アピールにして欲しい。(プロフは見づらいよね?てか見ないしw)
・メール機能が欲しい。社会人多めということは、不定期さんも
 多いと思うの。アイテム受け渡しのポストも欲しい。
・党首、党名は変更可にするべき。選挙があるくらいなんだから、
 その最小構成の組織でも投票制にするのがまともだと思うし、
 組織が流動的じゃないと、活発化しないと思う。
・党員数に比例して、副党首任命は必須条件にするべき。また、党首
 権限を解散以外は同格にするべき。副党首のメリットすらないのに
 誰が立候補するの?党首も同じだけど、何かメリットないとね?
 見た目とか。本当はシステムとして給料くらいあるべきなんだけど。

★狩りを楽しくして欲しい!
・ラッキー要素とアンラッキー要素の強化。
 たとえば、トレジャーの出現確率アップ。ドロップは召喚石が
 楽しいかな。装備はレベル低いとゴミだから。でも、レアが出る
 かもって期待は30分に一度は欲しいw
・ボケーっと狩りはできないようにして欲しい。エリートという
 ちょっと強いだけのMOBがいるけど、あれをもっと強くして
 もっとランダムで出るようにして欲しい。スキルとかポーション
 使わないと!な状況がないと飽きる。樽とかがコレに似てるけど、
 エリートならではっていう強さが欲しい。
・放置は、専用マップでやって欲しい。はっきり差別化しようよ。
 それに放置しやすいマップは有料にしたほうが儲かるよ。
・何かを集めるクエストは、毎回遊びたい。季節クエの文字集めみ
 たいなの。マップの討伐クエより楽しいと思う。
・ランダムアイテムの内容を変えて欲しい。経験値カード、べレム
 の箱、エンチャチップ、ミッション召喚石が欲しい。
・ハプニングとして、全チャンネルで一定時間起こるサプライズが
 欲しい。特定MAPで10分程度、全MOBがエリートになる、
 トレジャーになるなど。この間は音楽が専用のものになって、
 MAPの出入り禁止になるとか。パチスロのフィーバーみたいな
 ラッキータイムかな。
・スクワッドの必要性をもっと作って欲しい。PTボーナスと、
 一定面積辺りのPCの数に比例した沸き速度とか。つまり、
 SQのPTの周りはいっぱい沸くとか。
・マクロ放置くらいまでは、許せるけど、GEのBOTの高性能さ
 はかなり酷いと思う。あれだけ許しておきながら、正規ユーザー
 にはマウスのサイドボタンすら使わせないとか…。なんのための
 X-TRAPなんですか?
・儲かりたいなら、有料ダンジョンで自動アイテム取得させれば
 いいと思うよ。放置社会人は絶対利用するよ。

★PvPを改善して欲しい!
・体力をもっとアップして欲しい。簡単に死にすぎですw
・自動ハンデ調整機能をつけて欲しい。対戦格闘ゲームにあるような
 オプションで調整できるようなやつでもいいかも。
・賭けPvPができるようにして欲しい。たとえば、対戦者同士で
 同額づつだしておいて勝った方の総取りをシステムでやってほしい。
 また、コロシアムのようなかんじで、観戦者が賭けるのも楽しいし、
 戦う人もギャラリーいるとうれしくないかな?

★ミッションを改善して欲しい!
・もっとドロップして欲しい。弱いのは店売りでいつでも買える
 ようにして欲しい。種類、レベルを増やして欲しい。
・時間制限で、長距離攻略、ボス攻略のが楽しい。
・レベル制限をつけて、高レベルだとできないようにして、でも
 報酬アイテムはおいしいとかにすると、低レベルキャラの必要性
 があがり、新規さんとのコミュニケーションやサブでも楽しめる。
 報酬は、レベル固定の装備ではなくて、レベルに依存しないレア
 アイテムが妥当だと思う。
・NPC専用ミッションと、専用装備の追加とか。GEの延命には
 いかにマルチキャラで楽しめる要素を増やすかだと思う。
 ミッションというか、そのキャラリーダーじゃないとできない
 クエストになるのかな?

★NPCを増やして欲しい!
・面白そうなスタンスのキャラなんだけど、見た目がアレなので
 絶対家族にしたくない。そんな人も意外と多いと思います。
 なので、老若男女分のバリエーションが欲しいです。
 具体的には…
・若い女の子がいないので、ラミロたちとつりあうくらいの娘が
 欲しい。スタンスは砲撃か砲台がいいw
・課金NPCで、もっとアサシン的なダークなリサ姐が欲しい。
 もちろんハイドのスキルもくださいw
・課金NPCで、ものすごい美形なボネの若い頃のが欲しい。
・エンチャント能力をもったNPCが欲しい。
・恐竜がいるのだから、原始人な格闘系NPCが欲しい。ターザン
 みたいなのw

とりあえず、こんなもんかなw
よろしくです、ハンビット様<(_ _)>
スポンサーサイト

3件のコメント

[C13] ご意見ごもっともです(。_。)

昨日覗いて、今日も覗いて見たら・・・スゲw
んで、読んでみて・・・これまたスゲ~んで確かに・・・っておもったり
党に関してはこれまで1度も入ったことないんでわかんないけど狩りやミッションについては確かにな~って( - - )
このゲーム、cβのときだったかフィールドにスカベンジャー(だったかな?)が沸いてよく殺されたもんだけどバージョンアップしてなくなっちゃったんだよね・・・あれよかったのになぁといまだに思う。それにミッションも前は街やフィールドのNPCに話しかけて受けるタイプのがごろごろあったのにこれも今はないし^^;
復活・・・してくれないかな~っと思ってたりw
運営の奮起に期待・・・・・・・・・・・カナ^^;
  • 2007-04-22
  • 逢魔の刻
  • URL
  • 編集

[C14] ということは劣化してるの?!

いつもコメントありがとです。
あたしは無料化からなので、昔のGEは知らない
のだけど、なんだかバージョンダウンしてるっぽいですね…
ベータ時代を知ってるお友達の話では、前はSQ
ボーナスも結構あって、敵も沸きが良かったから
半放置で集まって、SQ会話が楽しかったのだとか。たぶん、そのスカベンジャーというのだと
思うのだけど、ものすごい強い定点狩り防止の
MOBがいてそれがアクセントになって、放置狩り
をしていても避けながら戦ったりとかで、楽しかったらしいです。
あと、ダンジョンも最後までいかないとダメみたいなクエストだったのだとか。

そっちのが面白そうだと思うのだけど…
  • 2007-04-22
  • ルナレイン
  • URL
  • 編集

[C15] 部分的にはそうかも^^;

定点狩り防止のMOB...まさにそれだねw
フィールドには熊タイプ、ダンジョンには白いじぃさんが沸いてたかなw はじめた頃はいつかそいつら返り討ちにしてやるってのが目標だったw
なもんでなくなった時はなんかやる気が無くなってやめちゃってたもんな^^;
で、無料化になって、先払いしてたお金の分がコインに還元されたのを機に帰ってきた・・・とw
帰ってきてからはちまちま1人で狩りしたり、クエしたり放置したりってな感じなんだけどね^^;
ちなみに今も有料ダンジョンで放置中だったりw
中身は急な仕事で外出中ってね^^;
あ~、死んでないか心配だw
  • 2007-04-22
  • 逢魔の刻
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

カウンター

プロフィール

家門名:ルナレイン
MAXレベル:Veteran
家門レベル:14
新大陸上陸日:06年12月20日
新大陸引揚日:07年6月16日
メインキャラ:リサ、ブルーニ
 
所属党:
職位:魔女猫
 
好きなキャラ:リサ
好きな武器:短剣・拳銃の速度OP
 
メインの狩場:タブカル高原
ログイン時間帯:昼間と夜
 
元ゲートオブユース党員(離党)
元Aristocracy党首(4月7日解散)
元Linkage副党首(6月3日解散)
元花鳥風月党員(離党)
 
バラック:33人
1 スカウト(Vet)
2 リサ(Vet)
3 リサ(72)
4 ブルーニ(Vet)
5 ブルーニ(46)
6 ブルーニ(40)
7 カトリーヌ召喚(40)
8 カトリーヌ筋力(25)
9 BSイッジ(42)
10 イッジ(40)
11 海賊アデリーナ(44)
12 アデリーナ(36)
13 グレイス(32)
14 エミリア(33)
15 マスケッティア(43)
16 ファイター(20)
17 ウィザード(35)
18 ウォーロック(20)
19 ラミロ(48)
20 ティビュロン(45)
21 レスキューナイト(52)
22 ロミナ(60)
23 オーシュマスケ(20)
24 アレハンドロ(44)
25 スカウト♀(45)
26 グラシエルロ(40)
27 ソホ(20)
28 リボソル(7)
29 リボソル(7)
30 ジャック(28)
31 イエガネ(44)
32 ナジブ(24)
33 ウンボマ(24)

GEちょっとメモ

■サブ上げ寝放置マップル
1~26カタリ滝(H11~12)
26~48ジザベル渓谷(I 9)
48~60三姉妹の湖(D7~D8、H8)
60~72リオン平原(I3~H3)
72~76ジャケン溶岩高原(J5~6)
70~80リオンダンジョン合同
76~88旧コインブラ港(F5)
88~100ウスティウル一区(H6~G6)

RSSニュース

星占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

