Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グレンラガンの第4話

snapshot20070424062925.jpg

グラナドばっかり遊んでいるので、ドラマもアニメも貯まり放題
なのだけど、アニメ友達がメッセでグレンラガンの4話がすごかった
と言っていたので見てみましたw

というか、2話からw

だってこのアニメ、すごいコアなアニメファン向きだと思うのよ。
センスがそういう、一昔前のアニメっぽさを追及してるみたいな
そういう遊びがあたしには、ちょっと合わない気がします。
ギャグとしてはパワーがあって、勢いとか楽しいものもあるのだけど。

さて、問題の4話ですが。

作画、とんでもないことになってます。
最近はこういう個性のある作画が、オタクさんの中では流行なの
だろうか。話題性というのならこれでいいのだろうけど、悪ふざけ
も度がすぎると悪趣味以外のなんでもないと思うのだけど、、、

自分の世界を主張するだけの、自己中な人が多い世界なだけに
こういうお遊びがまかり通るのだから怖いなぁと思います。

調べてみると、ど根性ガエルとかまことちゃんの作画さんだとか。

ていうか、キャラデザの人をここまで無視した仕事していくら
もらってるんだろ。しかもこんなのDVDで売られたら、ファンは
たまらないと思うのだけど。許せる範囲なんだろうかw

作画だけじゃなくて、カット割りや動きも素人レベルでした。
1人の作画監督の愚行が彩色や音響や声優さんたちの演技も含めて
多くのスタッフさんが関わってやっとできるアニメ30分なのに。

友達は笑いのネタにしかならなかったみたいだけど、
なんだかなぁ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

カウンター

プロフィール

家門名:ルナレイン
MAXレベル:Veteran
家門レベル:14
新大陸上陸日:06年12月20日
新大陸引揚日:07年6月16日
メインキャラ:リサ、ブルーニ
 
所属党:
職位:魔女猫
 
好きなキャラ:リサ
好きな武器:短剣・拳銃の速度OP
 
メインの狩場:タブカル高原
ログイン時間帯:昼間と夜
 
元ゲートオブユース党員(離党)
元Aristocracy党首(4月7日解散)
元Linkage副党首(6月3日解散)
元花鳥風月党員(離党)
 
バラック:33人
1 スカウト(Vet)
2 リサ(Vet)
3 リサ(72)
4 ブルーニ(Vet)
5 ブルーニ(46)
6 ブルーニ(40)
7 カトリーヌ召喚(40)
8 カトリーヌ筋力(25)
9 BSイッジ(42)
10 イッジ(40)
11 海賊アデリーナ(44)
12 アデリーナ(36)
13 グレイス(32)
14 エミリア(33)
15 マスケッティア(43)
16 ファイター(20)
17 ウィザード(35)
18 ウォーロック(20)
19 ラミロ(48)
20 ティビュロン(45)
21 レスキューナイト(52)
22 ロミナ(60)
23 オーシュマスケ(20)
24 アレハンドロ(44)
25 スカウト♀(45)
26 グラシエルロ(40)
27 ソホ(20)
28 リボソル(7)
29 リボソル(7)
30 ジャック(28)
31 イエガネ(44)
32 ナジブ(24)
33 ウンボマ(24)

GEちょっとメモ

■サブ上げ寝放置マップル
1~26カタリ滝(H11~12)
26~48ジザベル渓谷(I 9)
48~60三姉妹の湖(D7~D8、H8)
60~72リオン平原(I3~H3)
72~76ジャケン溶岩高原(J5~6)
70~80リオンダンジョン合同
76~88旧コインブラ港(F5)
88~100ウスティウル一区(H6~G6)

RSSニュース

星占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

