Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バンビ~ノ!

snapshot20070429061453.jpg

嵐の松本潤くんが主演のイタリアレストランが舞台の成長ドラマ。
最近のジャニ系ドラマは、一時期のアイドルドラマとは違って、
スタッフもかなり一流どころを使ってるのかな?
安心して、平均点以上のレベルだと思います。

大学生のアルバイトの修行にしては、ものすごい真剣なのが
さすが田舎の男の子ってかんじなのかな。
実際にこれだけ仕事に真剣になれる学生バイトなんて、
お目にかかったことはありませんがw

物語自体は、よくある成長ドラマなので主人公の挫折や葛藤を
通じてその成長を見守るドラマなのだけど、わざとらしい感動を
さそうような台詞や過剰な演出もなく、割とスマートに見ること
ができます。キャストも、個性的な役回りをさりげなくできる
若手の実力派などで固めているので、くどい演技もなくいい感じ。

厨房の忙しさを表現した、細かくでスピーディなカット割には
ちょっとビックリしました。料理の鉄人ですら、こんな臨場感は
なかったかな。カメラワークがすごいです。

あたしは以前、ちょっと本格的なメニューのあるカラオケ店で
働いていて厨房の忙しさも体験しているのだけど、その急がしさ
といったら半端じゃありませんでした。
全50部屋のルームから来るオーダーのうち、半分はレトルトじゃ
なくて仕込みが必要な軽食。パスタやライスもの、フライヤーで
揚げるサイドメニュー等。
大手のチェーン店だと、ほとんどがレトルトなのだけど、そこの
カラオケ店は、系列店がパスタ専門店なのでそちらのレシピなどを
カラオケに流用してるようなところだったので、マジ大変でした。

アルバイトなのに、パスタ店に研修に行かされたりして。
料理は嫌いじゃないけど、ろくに作ったことがないのに、男の子
よりは適正だろうみたいなことで、あたしが犠牲にw
やっぱ、プロの仕込みや手際ってすごいんですよね。
ある程度簡単なレシピで、カラオケ店用にしてあるとはいえ、
たとえばカルボナーラなんて、火加減とか結構難しいんですよ。
フライパンをふれるようになるまで、結構腕を痛くしました。

おかげで料理の腕はかなり上がりましたが、今度はそれを
カラオケ店のほうで、素人同然のアルバイトたちに教えるのが
とっても大変で。しかも、大半の学生バイトさんというのは、
結構気楽なんですよね。料理の味だとか、将来コックになる
わけでもないのに一生懸命になんかなるわけもなく。
結局、レトルトくらいしか任せられず、あたしともう1人の
社会人の社員さんとでものすごい負担がかかる、まさに戦場でした。

カラオケ屋さんって、飲み物のオーダーだけでも、ものすごい量
なんだよね。それぞれが個室なせいもあって、居酒屋のバイトより
ホールの仕事も大変でした。

バンビ~ノ!、これからどうなるのでしょうか。
ちょっと期待して見れそうなドラマになりそうです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

カウンター

プロフィール

家門名:ルナレイン
MAXレベル:Veteran
家門レベル:14
新大陸上陸日:06年12月20日
新大陸引揚日:07年6月16日
メインキャラ:リサ、ブルーニ
 
所属党:
職位:魔女猫
 
好きなキャラ:リサ
好きな武器:短剣・拳銃の速度OP
 
メインの狩場:タブカル高原
ログイン時間帯:昼間と夜
 
元ゲートオブユース党員(離党)
元Aristocracy党首(4月7日解散)
元Linkage副党首(6月3日解散)
元花鳥風月党員(離党)
 
バラック:33人
1 スカウト(Vet)
2 リサ(Vet)
3 リサ(72)
4 ブルーニ(Vet)
5 ブルーニ(46)
6 ブルーニ(40)
7 カトリーヌ召喚(40)
8 カトリーヌ筋力(25)
9 BSイッジ(42)
10 イッジ(40)
11 海賊アデリーナ(44)
12 アデリーナ(36)
13 グレイス(32)
14 エミリア(33)
15 マスケッティア(43)
16 ファイター(20)
17 ウィザード(35)
18 ウォーロック(20)
19 ラミロ(48)
20 ティビュロン(45)
21 レスキューナイト(52)
22 ロミナ(60)
23 オーシュマスケ(20)
24 アレハンドロ(44)
25 スカウト♀(45)
26 グラシエルロ(40)
27 ソホ(20)
28 リボソル(7)
29 リボソル(7)
30 ジャック(28)
31 イエガネ(44)
32 ナジブ(24)
33 ウンボマ(24)

GEちょっとメモ

■サブ上げ寝放置マップル
1~26カタリ滝(H11~12)
26~48ジザベル渓谷(I 9)
48~60三姉妹の湖(D7~D8、H8)
60~72リオン平原(I3~H3)
72~76ジャケン溶岩高原(J5~6)
70~80リオンダンジョン合同
76~88旧コインブラ港(F5)
88~100ウスティウル一区(H6~G6)

RSSニュース

星占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

