Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

風林火山!

snapshot20070501050054.jpg

まだ出てきません。ガクト。いつになるのかなw
マリスミゼル時代から好きといえば好きなのだけど、あまりにも
自分を創りすぎなので嫌いといえば嫌いです。
ビジュアル系方面に明るければ、この人の昔も良く知ってるはず
なのでとても信者にはなりきれないわけですが。

あ、ドラマの話でした(='m') ウププ

久々に見てます。時代劇。しかも大河ドラマw
戦国時代とか、歴史はあんまり興味ないのだけど、フジだっけ?
大奥シリーズが結構好きなので、ちょっとは歴史をネットで調べ
たりして詳しくなりつつあります。
気になったらいつでもいろんな情報が手に入る時代でよかったです。

さてさて、今回は大好きな女優さん、水川あさみさんが再登場。
下人の平蔵役の佐藤隆太くんと抱き合うシーンが良かったです。
本筋とはなんの関係もありませんがw

この時代、武田信玄が生まれたのは大永元年(1521年)だそうで
500年も昔になります。500年って結構昔ですよね。
近代の始まりが、1868年(明治元年)なので140年前。
江戸時代は約300年だっけ?

この同じ日本という島国で、受け継がれていく日本人という魂。
その文化や精神は、今の現代人にどれほどのものなのかな。
遥かな昔、こんな世界があったんですよね、実際に。
生まれた場所が世界の全てであり、中心であって、手紙が届く
のも数ヶ月とか。旅も大変だっただろうなぁと思います。
きっとものすごくゆったりした時間の流れだったんじゃないかな。
それに、今より短命で。生き延びることも大変で。
世界が狭かったぶん、無知でいられる。そして、その無知は
きっと、より自然な人間であるために必要だったことじゃないかな。

あ、そんなことよりも。

時代劇とかを見るたびに、その歴史の背景だとか脚本とは別の
正史を知っておいたほうが楽しめるので、Wikiをはじめにいろんな
情報サイトを見て回るのだけど、歴史の裏側みたいなのを検証してる
サイトさんも結構あって、それが本当かどうかなんてどうでも良い
のだけど、フィクションとしても楽しめるものだったりします。

今日はこれ。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/nanboku4.html
実は、明治天皇は暗殺されていた!というもの。

延々と日本の支配家系であるはずの天皇家ですが、その家系図は
公開されているものが本物ではないことくらいは普通に考えても
わかるはずですよね。日本の王ですよ。権力の最高の座ですよ。
裏があって当たり前ですよね。

この記事によると、明治天皇が暗殺されて偽者にすりかわり、
現在の天皇家はその子孫なのだとか。
鎌倉、室町時代のあと、2つに分かれた天皇家なわけですが
ずっと表舞台を仕切ってきた北朝系になりかわり、南朝系の
天皇家の子孫である人物なのだとか。

要するにお家騒動なのかな?とも思うのだけど、もっと複雑
そうです。大室寅之祐というすり替わりの人物の素性も、
たとえば現代のDNA鑑定とかしたら全然繋がりがないかも
知れませんよねw

とはいえ、普通の村人として暮らしていたらしい男が、権力
を奪おうとする時の政治集団に競合して、天皇になるのだから
この人の人生ってすごいなぁと思うのです。

本当かどうかは知りませんがw

http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/nanboku4-1.html
こちらにも、関連記事があるのだけど、政治家であった
故・橋本龍太郎の父龍伍は大室寅之祐明治天皇の姪、大室ヨネの息子
であるそうです。さすが、大物政治家ですよねー。
天皇家の親戚なんですかw
さらに、敬宮愛子は、橋本龍太郎の第二夫人の娘和子の娘で、皇太子浩宮と雅子の内密の養子であるという噂もあります。
雅子様のご懐妊の誤報問題や、鬱、不仲説などの影の噂ですが、
真実味があるのかも知れませんね。

先のドラマ、華麗なる一族にもありましたけど、この手の人たちには
対面と家柄がすべてなのかも知れないですしね。

世の中のトップの人や、芸能界の大物とかの意外な繋がりを知ると
やっぱり権力は裏で繋がっていて、貧乏人が這い上がる隙なんて
そんなにないんだなぁいうことが、うっすらとわかってきます。

もちろん、それが真実かどうかなんて知りませんけどw


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

カウンター

プロフィール

家門名:ルナレイン
MAXレベル:Veteran
家門レベル:14
新大陸上陸日:06年12月20日
新大陸引揚日:07年6月16日
メインキャラ:リサ、ブルーニ
 
所属党:
職位:魔女猫
 
好きなキャラ:リサ
好きな武器:短剣・拳銃の速度OP
 
メインの狩場:タブカル高原
ログイン時間帯:昼間と夜
 
元ゲートオブユース党員(離党)
元Aristocracy党首(4月7日解散)
元Linkage副党首(6月3日解散)
元花鳥風月党員(離党)
 
バラック:33人
1 スカウト(Vet)
2 リサ(Vet)
3 リサ(72)
4 ブルーニ(Vet)
5 ブルーニ(46)
6 ブルーニ(40)
7 カトリーヌ召喚(40)
8 カトリーヌ筋力(25)
9 BSイッジ(42)
10 イッジ(40)
11 海賊アデリーナ(44)
12 アデリーナ(36)
13 グレイス(32)
14 エミリア(33)
15 マスケッティア(43)
16 ファイター(20)
17 ウィザード(35)
18 ウォーロック(20)
19 ラミロ(48)
20 ティビュロン(45)
21 レスキューナイト(52)
22 ロミナ(60)
23 オーシュマスケ(20)
24 アレハンドロ(44)
25 スカウト♀(45)
26 グラシエルロ(40)
27 ソホ(20)
28 リボソル(7)
29 リボソル(7)
30 ジャック(28)
31 イエガネ(44)
32 ナジブ(24)
33 ウンボマ(24)

GEちょっとメモ

■サブ上げ寝放置マップル
1~26カタリ滝(H11~12)
26~48ジザベル渓谷(I 9)
48~60三姉妹の湖(D7~D8、H8)
60~72リオン平原(I3~H3)
72~76ジャケン溶岩高原(J5~6)
70~80リオンダンジョン合同
76~88旧コインブラ港(F5)
88~100ウスティウル一区(H6~G6)

RSSニュース

星占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

