Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リサ2号、51になりましたw

今日は、リオンDで党員さんたちとサブ育成SQで
まったり遊んでました。リサ2号も48→51になりました。
みんな<(_ _*)> アリガトォデス
まだまだホントはリオンDじゃきついので死んでばっかり
なのだけどw

あと、今日はなんか買い物したいなぁと思ったけどなんにも
なかったので、リボルドウェソルジャーを2人作りました。
マーケットになかったので、500kで買いますってマイクで
流したら10件くらいささが来ました(((( ;゚Д゚))))
最初の方から買いましたので、後の方ごめんなさいでした。

ささやきくれた方の話だと、別アカウントとって30分も
かからないでゲットできるのだとかw そういえばあたしも
カトリ2号をゲットするとき以来、サブ家門は放置してあるの
だけどもしかしたらそっちにカードあったかもw

でも、面倒だし(*´ -`)(´- `*)ネー

そうそう、なんでリボソルかというと、今まで見たことなかった
からと、ヘルメットとマントが可愛かったから。
でもねーポーズとっても基本キャラじゃないので無表情というか
元々ものすごい無表情な顔なんだよね。

兵士さんだから仕方ないけどね。

お友達のお話だと、槍メインになるキャラなのだそうです。
男女で作ろうと思ったのだけど、男の方があまりにもさえない
かんじのオジサンだったので止めましたw

新キャラといえば、散歩道。さんの韓国情報では、2.1.20くらい
のアップデートではジャックの娘が実装されるそうなのだけど、
もう1人の格闘家さんも、編入するには有料アイテムが必要に
なるのだとか。賛否両論でしょうか。

あたしは、今までに月額料金のMMOをやっていた経歴が長いので
サービスの安定していない無料系MMOにはお金使いたくは
ありません。ROやFFが正常にサービスされていた頃が良かった
ですね、やっぱり。低額で質の高いMMOを楽しめた気がします。

その後、いくつかの無料ゲームで課金したのと、MOEとマビノギ
でそれぞれガチャやらオシャレ装備にお金使いすぎて反省しました。
マビノギなんかペットとかかなり使い込んだかな…。かわいくてw

GEのアイテムは高すぎるので、アイテムの効果や魅力を考えると
わざわざお金使う気にはならないかな。ガチャとかも一度やると
出るまでやってしまいそうなので。

それと気がかりなのは、将来性ですね、やっぱり。
まだ安定した地盤が築かれていないことやアップデートの内容も
不明確であること。他のゲームであれば、次々と新要素が実装され
ていくものです。レベルキャップの開放と新マップ、クエスト、
ギルドや生産システムの追加機能、スキルや上級職。
ペットや乗り物なども楽しめる要素の1つだと思います。

他と差別化して個性だすのも1つの答えだと思うのだけど、
GEは今のところ、争い、強くなるだけですよね。

様々な要望、楽しみ方を模索できるような世界のMMOでは
ないので、適応できるユーザーの層も、うすっぺらなんです。
それなのにコンテンツ不足のまま月額料金で有料化。
飽きたユーザーに見放されて、客集めのために無料化しても
無料系MMOというのは、集客できてなんぼですよね。
じゃないと、客単価がものすごく高くなってしまうから
売り上げものびるわけがないはずです。

1つの趣味(遊び)に数万円かけてみて、それが1年ほどで
サービス終了なんてちょっと悲しいかなぁと思う。

決められた遊び方しかできないオンラインゲームって、
それってMMORPGとして根本的にどうなんだろうとも
思います。ユーザーの工夫でその世界で日々何かを楽しめる
という創造性や自由度を排除してしまったのだけど、そういう
面倒な関わりを排除して育成だけ楽しめるゲームデザインが
GEというMMOの特徴だったのだけど、それが最大の短所
でもあったんじゃないのかなぁ。
特に無料系MMOとしては。

でも、強さを求め、廃人プレイやリアルマネー投資でレベル
以外の強さを誇示できるデザインなので、ゆとりのある社会人
層や趣味にお金かけれる独身層には、遊びやすいゲームかな。

他のゲームだと、たとえば時間のある大学生さんや主婦や
ニート層のようなレベリングする時間を確保できるユーザー
さんたちと差が開きすぎたりするので。

運営さんには、しっかりとGEの未来像についてもっと
語ってもらいたいですね。GWにイベントの1つもできない
なんて、ちょっと寂しすぎると思いませんか?

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

カウンター

プロフィール

家門名:ルナレイン
MAXレベル:Veteran
家門レベル:14
新大陸上陸日:06年12月20日
新大陸引揚日:07年6月16日
メインキャラ:リサ、ブルーニ
 
所属党:
職位:魔女猫
 
好きなキャラ:リサ
好きな武器:短剣・拳銃の速度OP
 
メインの狩場:タブカル高原
ログイン時間帯:昼間と夜
 
元ゲートオブユース党員(離党)
元Aristocracy党首(4月7日解散)
元Linkage副党首(6月3日解散)
元花鳥風月党員(離党)
 
バラック:33人
1 スカウト(Vet)
2 リサ(Vet)
3 リサ(72)
4 ブルーニ(Vet)
5 ブルーニ(46)
6 ブルーニ(40)
7 カトリーヌ召喚(40)
8 カトリーヌ筋力(25)
9 BSイッジ(42)
10 イッジ(40)
11 海賊アデリーナ(44)
12 アデリーナ(36)
13 グレイス(32)
14 エミリア(33)
15 マスケッティア(43)
16 ファイター(20)
17 ウィザード(35)
18 ウォーロック(20)
19 ラミロ(48)
20 ティビュロン(45)
21 レスキューナイト(52)
22 ロミナ(60)
23 オーシュマスケ(20)
24 アレハンドロ(44)
25 スカウト♀(45)
26 グラシエルロ(40)
27 ソホ(20)
28 リボソル(7)
29 リボソル(7)
30 ジャック(28)
31 イエガネ(44)
32 ナジブ(24)
33 ウンボマ(24)

GEちょっとメモ

■サブ上げ寝放置マップル
1~26カタリ滝(H11~12)
26~48ジザベル渓谷(I 9)
48~60三姉妹の湖(D7~D8、H8)
60~72リオン平原(I3~H3)
72~76ジャケン溶岩高原(J5~6)
70~80リオンダンジョン合同
76~88旧コインブラ港(F5)
88~100ウスティウル一区(H6~G6)

RSSニュース

星占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

