Entries



たくさんのコメントありがとうです!

元気がでたらまた復帰したいなと思っていますのでよろしく
お願いします<(_ _)>

とりあえず新しいブログが準備できたので遊びにきてください。
MMOをお休みしてる時間で、ちょっと真面目に創作してみたいな
と思ってるのだけど、ほとんどはドラマやアニメの感想になりそう
です。(=´ー`)ノ ヨロシク

http://sweetjoker.18.dtiblog.com/

【最終回】花鳥風月党コロニーおめでとう!

capture_01271.jpg

新<<>>旧
4/7/6/3:SHB党
※/4/7/6:紅火蟻党
8/3/2/0:オサーン製鉄所党
2/2/1/4:SevenSeas党
1/2/1/1:Heavenz_Realize党
※/1/2/2:TOPDANDY党
3/1/1/1:Caladbolg党
1/1/1/1:もふもふ党
1/0/0/0:花鳥風月党
1/0/0/0:Spindle党

元Linkageの党員さんにはこれがコロニー初ゲットになりますね。
おめでとうございます!加護が付くのってどんな気分なのかなw
ずーっと一緒に遊んできて、目指していた目標の一つなだけに
あたしはもう同じ場所にはいないけど、とっても嬉しいです。

今回のコロニー戦は、蟻さんとトップさんの5つのコロニーが
空いていたのかな。いろいろと動乱の戦国時代ですね。
オサーン党さんが8つ占領でした。あたしがGE始めた頃みたいな
独占状態になるのかなwさすがに強いですね。

コロニーゲットの夢はかなわなかったけど、たくさんのお友達の
おかげで楽しくプレイしてこれました。<(_ _*)> アリガトォデス

ソロだとタコすら強敵!

capture_01267.jpg

今日は夕方にインできたので、17時から雪原の野良SQの募集を
してみたのだけど2人からささやきがあっただけだったので、
結局独りでタコを狩るだけで終わってしまいました。

ここのところ数回、野良SQを募集してみたのだけどもともとSQの
利用価値がほとんどないゲームなのでほとんど募集が来ません。
昼間、夕方、夜など時間帯を変えたり、ソロの人だと雪原方面の奥
からだとWPなかったりするのでは?と思って入口からにしてみた
けど、やっぱり需要がないから誰もやらないんですね。

放置して育成を楽しむゲームなのだなと、あらためて実感しました。

ソロでの楽しみ方、中小党での楽しみ方、大手党での楽しみ方と
大きく3つのGEがあるわけなのだけど最後にたどり着く答えは
コミュニケーションを楽しむゲームではなくて、やっぱり強くなる
ためのゲームなんだなぁと思いました。

党という組織で、レイドやコロニー戦をがんばって結果を出して
いくのが楽しいですよね、やっぱり。もう少しフェアに楽しく
遊べてたら良かったのになと思います。

というわけで、半年ほどGEを楽しんできましたけど、いろいろな
限界を感じるのでしばらく休止にしたいと思います。
お友達SNSの月皇銃士隊も閉鎖します。

今までお付き合いいただいてありがとうございました。

世界やキャラや音楽やいろいろ大好きだったのになぁ。
この先もこんなにワクワクできるMMOはきっとないと思います。

この先も楽しいアップデートがありそうなので、まだまだGEも
がんばって欲しいですね。それぞれのGEを楽しんでください。

たくさんの思い出をありがとうございました<(_ _)>

紅火蟻さんとTOPDANDYさん合併?!

13 もふもふ スピネル 74 133,845
16 オサーン製鉄所 スピネル 44 123,062
18 花鳥風月 スピネル 55 117,639
21 Heavenz_Realize スピネル 37 109,596
24 Caladbolg スピネル 33 105,779
27 SHB スピネル 27 85,221
28 未来の破片 スピネル 34 81,905
33 SevenSeas スピネル 31 67,166
38 Spindle スピネル 79 59,111
40 天下騎士 スピネル 49 56,740

党ランキング1位の蟻さんとトップさんが合併だそうです。
単独シャペンできそうなのは、SHBと新・紅火蟻さんの2党
になるのかな?オサーン党さんも強そうです。
花鳥風月党さんもがんばって(*´ -`)(´- `*)ネー

ソロでも楽しく遊ぼうと思います!

capture_01239.jpg

ソロだと会話や交流がないからつまらない。でも、党に入ると
人間関係や集団での目的意識がちょっと面倒とか。
いろんな考え方や感じ方があると思うのだけど、もっと一緒に遊ぶ
機会があってもいいと思うんだよね。特にソロになった今は何か
行動を起こさないと何も始まらないんだなぁと実感です。

党にいるときは、お友達が他の党にもいたりしてもなかなか会う
ことも少なくて党同士のイベントや交流会のようなまとまった
イベントになってしまったりするので、ソロの人たちとまで遊ぶ
機会まではあんまり見えてませんでした。

でも、これからは雪原マップを中心に野良SQ(フリーパーティ)で
積極的に募集をしていこうと思います。自分の都合のいい時間だけ
参加してくれればいいし、せっかく集まったのなら何かイベントに
チャレンジしてもいいと思います。

今日は、お昼くらいからマイクで募集して集まってもらったのだけど
最初は純白の大地のレスキュー前から始めて、雪原の氷魔塔まで
いったついでに中に入ってみたり、強い人たちが参加してくれたので
特攻してみたりといろいろ初体験できましたw
1回目の特攻のときは、Caladbolg党のキングさんが鍵を開けてくれて
中を案内してくれました。<(_ _*)> アリガトォデス
capture_01258.jpg

元Linkageのメンバーさん、花鳥の党首たまぞさん、猫まんまの党首
モータルさん、HRの党首ヴァルファードさんたちが集まってくれて
賑やかなSQになりました。<(_ _*)> アリガトォデス

ていうか、党首さんてドコの党も暇なんだねぇ(='m') ウププ

これからも暇さえあれば、野良SQを召喚して遊んでいきたいと
思っています。農園マラソンとかも楽しそうだなとか思ったりw
短い時間でもいいから、参加してみてくださいね!
気の合いそうなお友達に出会えるかもですw

マイクがちょっとだけうるさくなりますが、よろしくご理解ください。
野良でシャペンとかはやっぱりダメなのかなw

最後は半漁人が5匹くらい襲ってきて全滅でした(´Д⊂グスン
capture_01264.jpg

またリベンジがんばります!

リサだけ強化w

こないだ拾ったスターサファイヤをマーケットで40Mで出した
ので手取り37M。得しようと思ったらもっと儲かる方法もある
のだろうけど興味ないです。なんでもそこそこでいいと思います。

でも、せっかくの大金も1Mになってしまいましたw
スカ子がまだ88装備だったので、何か買ってあげたかったの
だけど92くらいの装備が売っていなかったから、リサ用の
92グラディエーターを強化してみることにしました。

1回目は見事に失敗して92チップへ(´Д⊂グスン
18Mで買った装備が、あっというまに2Mのチップですw

2回目の強化のとき、+4まで強化してからそのままソホを
見つめること約10分くらいw でも押すべきか押さないべきかを
迷っていたわけではなくて、ソホを脅していたのですw

「成功しなかったらバラックから消すからね!」

最後の台詞がきいたのか、ちゃんと成功してくれました。
ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
これで初96相当の防具ゲットになります。
ブルーニは92コルセア失敗して、92ドラゴンも2回失敗。
現在92ドラゴンのままですね。

スカ子は88装備のままなので高レベルマップだと大抵一番先に
死んでしまいます。回復の要のくせに(*´ -`)(´- `*)ネー

でも、武器のほうはやっとリサが92ユニ+5を2本装備のドバラダ。
ブルーニも92ユニのクワトロ2本装備のダブルガンになったので
ちょっと満足してます。さすがにクワトロを+5にするだけの財力は
まだありません。

この程度の装備でも、今までに一体どれくらいのお金がかかっている
のかを考えると、まだまだ先は長いかなぁ。トップの人たちの不用品
が安くなることを祈っています。

今日は、完全にソロになったので挨拶すら会話のないGEを久々に
体験することになりました。やっぱりとても寂しいですよね。
できることも限られてくるし、何を目指していったらいいのか。

うーん。

大手の党員であるという責任

えーと、まず最初に謝罪からさせていただきます。ごめんなさいです。

せっかく大手党(シャペン狩れないと中小らしいですが)さんで
活躍していける機会を与えてくださった花鳥のみなさん、一緒に
今までお付き合いしてくれたLinkageのみなさん、申し訳ないです
けど脱党することにしました。

理由は、あたしのプレイスタイルでは、大手党さんで遊んでいくのは
難しそうだと判断したからです。現在、レイドボス狩りなどでトップ
の数党で結ばれているという規約、横殴りなどの妨害をする某党さん
への対策などは、現状のゲーム仕様ではしかたのないことだとは
思いますけど、その一員として一緒に行動することはできそうも
ないので、ご迷惑をかける前にそういう争いごと一切から身を引く
ことにしました。

花鳥さんは、人付き合いなども親切で良いところでしたので、なるべく
ならLinkageのみなさんともお別れしたくななかったです。
大手党への可能性をもった党でありながら、楽しくて自由を尊重して
くれる気風なので大きな期待があったし、いろいろと強制されるような
こともないので、今回のあたしの判断は普通に遊んでいくなら気にも
ならないと思いますけど、花鳥さんがとか他の大手党さんがどうとか
ではなくて、トップ12党くらいになると鯖の利権に関わるような
争いごとに必然と参加することになりますよね。

そういう殺伐とした雰囲気そのものから離脱したかったです。
もちろんある程度の予測はしていたのだけど、マナー違反の某党の
問題とか、2.2で改善されるまではエスカレートする一方でしょう
し頭では理解できてもやりきれないです。

ここは、一般に公開しているブログですので、これ以上の詳しい
内容や心情については必要最低限、あたしが脱党したことの謝罪と
理由を理解してもらえればいいので書くつもりはありません。

自分のプレイスタイルに合う遊び方をしていきたいだけですので、
他のユーザーさんや団体様を非難するようなことは一切ありません。
みなさんが、楽しくプレイしてくださればと思っています。

ご理解よろしくお願いします<(_ _)>

Appendix

カレンダー

カウンター

プロフィール

家門名:ルナレイン
MAXレベル:Veteran
家門レベル:14
新大陸上陸日:06年12月20日
新大陸引揚日:07年6月16日
メインキャラ:リサ、ブルーニ
 
所属党:
職位:魔女猫
 
好きなキャラ:リサ
好きな武器:短剣・拳銃の速度OP
 
メインの狩場:タブカル高原
ログイン時間帯:昼間と夜
 
元ゲートオブユース党員(離党)
元Aristocracy党首(4月7日解散)
元Linkage副党首(6月3日解散)
元花鳥風月党員(離党)
 
バラック:33人
1 スカウト(Vet)
2 リサ(Vet)
3 リサ(72)
4 ブルーニ(Vet)
5 ブルーニ(46)
6 ブルーニ(40)
7 カトリーヌ召喚(40)
8 カトリーヌ筋力(25)
9 BSイッジ(42)
10 イッジ(40)
11 海賊アデリーナ(44)
12 アデリーナ(36)
13 グレイス(32)
14 エミリア(33)
15 マスケッティア(43)
16 ファイター(20)
17 ウィザード(35)
18 ウォーロック(20)
19 ラミロ(48)
20 ティビュロン(45)
21 レスキューナイト(52)
22 ロミナ(60)
23 オーシュマスケ(20)
24 アレハンドロ(44)
25 スカウト♀(45)
26 グラシエルロ(40)
27 ソホ(20)
28 リボソル(7)
29 リボソル(7)
30 ジャック(28)
31 イエガネ(44)
32 ナジブ(24)
33 ウンボマ(24)

GEちょっとメモ

■サブ上げ寝放置マップル
1~26カタリ滝(H11~12)
26~48ジザベル渓谷(I 9)
48~60三姉妹の湖(D7~D8、H8)
60~72リオン平原(I3~H3)
72~76ジャケン溶岩高原(J5~6)
70~80リオンダンジョン合同
76~88旧コインブラ港(F5)
88~100ウスティウル一区(H6~G6)

RSSニュース

星占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

